2019-01-01から1年間の記事一覧

母を想う②

昨日の台風はこれまでにない被害を残していった。 台風の風が吹き荒れる最中、 台風直撃の予報が流れると、途端何故か興奮気味になり、テレビの天気予報に釘付けになっていた父の姿を思い出した。 非日常な出来事に興奮する父であった。 一夜明け、千葉では…

母を想う

父の他界をきっかけに、 私に家族が、 いなくなった。 父を失った事は事実だが、 母をも……失ってしまうとは…… 父を失った悲しみに打ちひしがれていた私は想像もしなかった。 今、私は実の母に会えない…… 正確に言えば、自由に会う権利を与えて貰っていない。…

父を想う…

最近……亡き父を想う時が多くある…… 4年前に、突然、誰にも別れを告げず、告げる事ができず…… その時が訪れてしまった。 父と別れの時を共有できなかった私は悲しみと後悔で苦しみ続けているけれど、その時を、たった1人で迎えた父は、どんなに心細く、不安で…

yahooブログからお引越し

yahooブログが閉鎖されるとの事で、はてなブログにお引越ししてきました。 読み返してみると…… 4年前に他界した父とのやり取り、 今は会う事が叶わない母へのメッセージ、 この春独り立ちしていった長男との格闘の日々、 10年間、ポツリポツリと呟いた私の苦…